お祭り男 坊主めくり

長野県東信在住の子育てブログ ディズニー大好き娘、子鉄な息子の子育て 幼い時にあまり外に連れ出してもらえなかった反動で祭り男覚醒中

上田まちなかハロウィン

 去年に引き続き、今年も参加しました。
去年は、雨だったためか参加者少なめでしたが、今年は大盛況でした。仮装コンテストも行われてい増した。優勝商品が有名テーマパークのペアチケットだけあって、かなり凝っている人が大勢いました。
 今年は、ロディを探せるイベントもあり、とても楽しく商店街を歩けました。

 残念な点
せっかく商店街でやっているのだから、店舗に人を入れる工夫があると商店街のためにいいと思う。
例えば、参加店を決めて参加者にお店の中に入ってもらって、1軒1つのアメやらラムネやらでいいので渡せばいいと思います。やはり、店内に入らないとどんなお店か分からないし、購買意欲もわかないと思います。仮装した人に割引サービスの店があったのでとてもいいサービスだなあと感じました。