お祭り男 坊主めくり

長野県東信在住の子育てブログ ディズニー大好き娘、子鉄な息子の子育て 幼い時にあまり外に連れ出してもらえなかった反動で祭り男覚醒中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シナノケンシ祭り

第1回シナノケン祭りに行ってきました。上田市丸子では、言わずと知れた大企業の地域貢献イベントと言うことで大盛況でした。 子供向けには、射的、わなげ、くじびきなどが全て100円でした。また、缶バッヂ作りや、スノードーム作りなどの工作も0~100円でし…

10月27日、28日 イベント情報 27日10時~シナノケンシ祭り 丸子セレスホール 13時~東御市田中まちなかハロウィン 田中駅前商店街27、28日両日 10時~長門牧場収穫祭 ソフトクリーム、牛乳無料配布あり。 10時~小諸市マンズワイン感謝祭 1杯300円でグラスを…

上田まちなかハロウィン

去年に引き続き、今年も参加しました。 去年は、雨だったためか参加者少なめでしたが、今年は大盛況でした。仮装コンテストも行われてい増した。優勝商品が有名テーマパークのペアチケットだけあって、かなり凝っている人が大勢いました。 今年は、ロディを…

坂城169系イベント

信越本線169系 生誕50周年イベントに行ってきました。 うちの4歳の子鉄君は、少しだけの興奮でした。常設の静観保存されている169系の車両に入れて興奮気味! 一緒に展示されていた昭和の名車には、意外にもこれっぽっちもくいつかなかった。 残念だった点 …

ブログはじめました

長野県東信の子育て・イベント情報を書いていきたいと思います。 上田 小諸 佐久