お祭り男 坊主めくり

長野県東信在住の子育てブログ ディズニー大好き娘、子鉄な息子の子育て 幼い時にあまり外に連れ出してもらえなかった反動で祭り男覚醒中

坂城169系イベント

 信越本線169系 生誕50周年イベントに行ってきました。
 うちの😗4歳の子鉄君は、少しだけの興奮でした。常設の静観保存されている169系の車両に入れて興奮気味!
f:id:bouzumekurriko:20181026115440j:plain
 一緒に展示されていた昭和の名車には、意外にもこれっぽっちもくいつかなかった。
 
 残念だった点
主なお客さんは、やはり鉄オタとちびっ子だと思われるが、子供向けのしかけがなかった。
例えば、プラレールコーナーや、スタンプラリーあるいは、最近 多く見られるミニSL乗車などがあるとよかった。子供がすぐにあきてしまった。
 また、せっかく しなの鉄道沿線でやってるのだから、観光列車ろくもん通過時はみんなで旗をふるぐらいやれば 盛り上がったと思います。