お祭り男 坊主めくり

長野県東信在住の子育てブログ ディズニー大好き娘、子鉄な息子の子育て 幼い時にあまり外に連れ出してもらえなかった反動で祭り男覚醒中

遠方民のディズニーのすすめ1

 関東にお住まいの方には、分からないかも知れませんが、長野県からディズニーに行くというのは、もうそれは一大イベントな訳です。
 新幹線により、日帰りで行ける訳ですが、子連れとなると、なかなか日帰りという訳には行かないのです。
 会社の後輩で千葉県や埼玉県出身の奴に言われることは、「長野の人はほんとディズニー好きっすねぇ〜」と。そうなんです、行けそうでなかなか行けない距離のディズニーランドは 夢の国なのです。
職場へのお土産を買っていくボーダーラインも東京なら買おうか迷う物のディズニーなら買い確定になるんです。
 そんなこんなで、子供できてからディズニーに、はまり毎年2、3回は行くライトユーザー遠方民が、遠方民の子連れのために攻略法を書いて行きたいと思います。一般庶民が年2、3回行くのは大変なお金と労力をつかいます。それでも、行きたくなるのが、ディズニーなんです。子供たちの食いつきと喜びはやはり、ピカイチです。
 子供ができてこれから、行こうかという方の参考になれば幸いです。