お祭り男 坊主めくり

長野県東信在住の子育てブログ ディズニー大好き娘、子鉄な息子の子育て 幼い時にあまり外に連れ出してもらえなかった反動で祭り男覚醒中

上田城紅葉まつり

午後は上田城の紅葉まつりに出かけました。けやきやいちょうの紅葉はまさに見頃でした。太陽が気持ちよくまさに行楽日和でした。
 さて、お目当ては各地のおもてなし武将隊によるステージです。上田城おもてなし武将隊は、真田幸村と、十勇士がメンバーでこの日は、珍しく十勇士が全員そろっていました。やはり、劇団の方がやっているので、ダンス、歌、構成はピカイチです。しゃべりも抜群の安定感です。
 熊本城おもてなし武将隊加藤清正は、ハーフ顔でかなり、かっこよかったです。威風堂々のさまは、まさに虎刈りの清正ですね。
f:id:bouzumekurriko:20181105021253j:plain
 奥羽仙台おもてなし武将隊の2人の片倉小十郎のステージも息ピッタシで見事なステージでした。
f:id:bouzumekurriko:20181105021559j:plain
 越後上越おもてなし武将隊のステージは、見れませんでしたが、義を感じる役者さんだなぁと感じました。

1度にこれだけ揃うこともなかなかないと思うので大満足でした。
 もう少し、各地の物産や、各おもてなし武将隊のグッズがあるとよかったなあと感じました。
 また、いつも同じ日に行われる砥石・米山城とのコラボ企画があるともっと上田がもりあがると思います。以前にやったのろしのイベントもおもしろかったですし、両会場のスタンプ集めた方の中から特産品プレゼントや、両会場を結ぶバス出すとかおもしろいと思います